妊娠の症状で悩んでいませんか…

妊娠はお母さんを素直に変えるといわれます。             でも実際は妊娠すると不安な症状ばかりが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おなかの張りと初期の陣痛

妊娠28週を過ぎおなかの張りが頻繁に続いてしまうと
早産かも…と心配になるお母さんもいると思われます。

確かに妊娠したお母さんの体質によっては子宮頸管が緩みやすく
切迫早産につながる危険性も十分考えられますので

同じおかなの張りでもいつもとは違う…と違和感を感じ

痛みと出血を伴い横になっても強い収縮や痛みが引かない場合は
大事をとって念のために産科医に受診してもらうようにして下さい。

特に初めて妊娠したお母さんにとって
おなかの張りと初期の陣痛の違いに戸惑うかもしれません。

おなかの張りは赤ちゃんが行うお産の予行練習に対して
陣痛は生まれるのにベストな時期だと赤ちゃんがお母さんに出すゴーサイン。

このおなかの張りと初期の陣痛との違いは大変わかりづらいですが

張りならば点滴や薬で和らげることが多少できても
陣痛はその痛みを止めることはできません。

妊娠の症状でこのような違和感や不安を感じたときは
なるべく早めに受診するよう心がけることが大切です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。