妊娠の症状で悩んでいませんか…

妊娠はお母さんを素直に変えるといわれます。             でも実際は妊娠すると不安な症状ばかりが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

妊娠20週目の症状

妊娠も20週くらいになると子宮内の羊水が増えることで
ふくらみが目立ち始めお母さんは妊婦らしい体系になっていきます。

それに伴い、おなかが張る、腰が痛い、足がむくんだりつったりする、など
妊娠したお母さんにはつらい症状が出始めますが

それは「無理をしないで!」という赤ちゃんからのお願いのサイン。

そんな症状のときは無理をせず休めるときはゆっくりと休み
夫にからだをマッサージしてもらうなど

妊娠した女性の大変さを少しでも理解してもらいましょう。

片方の足だけがつるという場合は子宮が偏っていることがあるので
いつもと寝る姿勢を変えるだけで効果がみられるかもしれません。

また体調のよいときは適度な運動をするように心がけましょう。

妊娠によって体質が急変し、からだじゅうがかゆくなる人や
便秘になる人が多いのも事実。

症状がひどい場合は医師に相談し薬を処方してもらうほか

近所や知り合いの妊婦さん同士でおしゃべりをしたり
インターネットで悩み事を話し合うなど気晴らしが大切です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。