妊娠の症状で悩んでいませんか…

妊娠はお母さんを素直に変えるといわれます。             でも実際は妊娠すると不安な症状ばかりが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

妊娠の初期症状

妊娠したとわかるころには多く人がつわりを経験します。

つわりは体内にいる赤ちゃんからのサインで
妊娠したということは自分の体内で別の命を育てるということ。

初めての妊娠ならなおのこと慣れなくて体調不良になるのは
妊娠したお母さんにとってみれば当然のことなのです。

これから生き抜いていこうと成長する赤ちゃんは
妊娠したお母さんと同じくらいにとても大切な時期。

腰に負担のかかるハイヒールや滑りやすい履物は控え

つわりがひどいときなどは必ず休憩を取りリラックスをして
妊娠したからだに負担がかからないよう心がけることが大切です。

それでも1日に何度も吐いたり全く水分を受け付けないなど
つわりの症状がひどすぎるとからだが衰弱してしまう恐れがあります。

そんなつわりのひどいときは我慢せずに
かかりつけの産科医で必ず受診するようにしてください。

妊娠から12週になるころにはつわりも治まってきますので

それまでは食べたいものを食べ眠たいときには眠る習慣をつけることで
妊娠したからだと体内の赤ちゃんの要求に応えてあげるようにしましょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。