妊娠の症状で悩んでいませんか…

妊娠はお母さんを素直に変えるといわれます。             でも実際は妊娠すると不安な症状ばかりが…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

臨月は食欲が旺盛に

妊娠も37週を迎えると赤ちゃんはいつ生まれてもよい状態まで
成長していますので、妊娠したお母さんにとってはひと安心です。

しかし臨月を迎える妊娠したお母さんには
出産直前のいろいろな兆候がからだに表れ始めます。

妊娠37週を超えると体内の赤ちゃんはもうあまり大きくはならず
羊水の量も妊娠してから8ヶ月をピークに少しずつ減り始めます。

出産が近づくに伴い胎内の赤ちゃんが下がり始めると
胃の圧迫感も薄れ妊娠したお母さんの食欲も旺盛になりがちです。

体内の赤ちゃんへの栄養補給とお産に備えて体力をつけようと
美味しそうな食べ物を見るたびにたくさん食べがちになってしまいますが

この時期の体内の赤ちゃんはもうそれほど大きくなりませんから
増えた体重のほとんどが妊娠したお母さんのお肉となってしまいます。

欲望のおもむくまま食べるのではなくお産に備えようと思うのであれば

からだに負担がかからない程度の家事や散歩など
なるべくからだを動かすようにした方がよいでしょう。

赤ちゃんがスムーズに生まれてくるためにも体調管理に十分気をつけ
出産までの残り少ない時間を優雅にかつ有効に使ってみてください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。